本ページはプロモーションが含まれています

一人暮らしの野菜不足に!電子レンジで簡単!ダイソーのレンジ調理器

一人暮らしの食生活はどうしても栄養が偏りがち

特に緑の野菜が不足しませんか?

野菜をスーパーで購入して

洗って→包丁で切って→鍋に水を沸かして→ゆでて・・・


なんていう工程は疲れてできない!めんどくさい!

そんなときはあらかじめカットされている冷凍野菜をつかって

レンジでできる簡単温野菜がおすすめです。

その温野菜をつくるのに超絶便利なものを100均ダイソーで購入しました。

野菜不足が気になるあなたに簡単に電子レンジで温野菜ができる100均商品を紹介します!

 

スポンサーリンク

一人暮らしの野菜不足に!電子レンジで簡単!ダイソーのレンジ調理器

このダイソーの「レンジ調理器 温野菜」は中に水切りカゴにもつかえる中子がついてます。

レンジで野菜を加熱すると野菜からでる水分でお皿が水浸しになり、せっかくの野菜がびちゃびちゃになりませんか?

この調理器は中子のおかげでレンジで野菜を加熱した時にでる水分が下に流れます。


見えにくいですが、蓋に野菜の加熱時間の目安が書いてあります。

加熱ムラがないように加熱時間を少しずつ様子をみて、中の野菜の位置をかえて均等に熱が通るようにするのがおすすめです。

ポテトサラダに使用するポテトを加熱する時にもとても便利です。

ジャガイモの皮をむいてサイコロ状の大きさに切ったら

中子をつけたまま水を入れ、その中にジャガイモをいれてあく抜きをします。


あく抜きから加熱までこれ一つで出来るので洗い物も少なくて助かります。


少しだけ野菜を食べたい時にも簡単調理できるのでずぼらさんにはおすすめです。

一人暮らしの人には買っていて損はない商品ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食生活購入したもの
スポンサーリンク
シェアする

コメント