本ページはプロモーションが含まれています

100均セリアのシャンプーボトル!詰め替え用パウチをそのまま容器にいれるだけ!

一人暮らしをしていると地味にめんどくさい作業ありますよね。 その中の一つシャンプーが切れた時の詰め替え作業。

最近では節約や環境資源の為にシャンプーボトル本体を購入するより、 シャンプーの詰め替えパウチを購入して、ボトルに詰め替えて使用している方が多いのではないでしょうか?

今までの詰め替え用シャンプーボトルだと 注ぎ口が小さいのでパウチからの詰め替え時にこぼしてしまったりしませんか?

使い終わった後にボトルを洗って乾かすのが面倒ではないですか?
しかも完全に乾かないので非衛生的です。 しかもボトルの中は完全にキレイにならないです。



そんなシャンプーの詰め替えの悩みが一気に楽になった商品を100均で購入しました!

 

スポンサーリンク

100均セリアのシャンプーボトル!詰め替え用パウチをそのまま容器にいれるだけ!

100均セリアで購入したシャンプーの詰め替え用ボトルです。

WIDE PUMP BOTTLE(広口ポンプボトル)
600mlの容量

私は中身がみえない(うっすらみえますが・・)白にしましたが、
中身が確認できるクリアタイプもありますよ!

 

詰め替え用パウチをそのまま中に入れても大丈夫!

今までのシャンプーボトルと違って、ポンプ部分以外に本体の蓋を開ける事が出来ます。

なのでシャンプー詰め替えパウチをそのまま中にいれて使用できます。

ボトルを洗う手間や、詰め替える手間がなくなります。

ですが、パウチを入れる時ボトルの方が小さいので(ご使用のシャンプーによりますが、)ギュウギュウにしていれないといけません。

ここで注意です!

詰め替えパウチを先にボトルにいれてから、切り口を切ってポンプを入れる方がおすすめです。

切ってから入れたい場合は、あまり切り口を大きくしない方がいいでしょう。

中身がこぼれてしまうかもしれません。

ボトルに入れたあとは、不要なパウチを切り落としてサイズ調節して下さい。

ですが、私はボトルをお風呂で倒してしまうことも考慮して、極力切り口は小さめにしました。

もちろんパウチのまま入れずに、シャンプーを直接ボトルにいれるのもありです。

その場合でもシャンプーが無くなった後に、キレイに洗う事ができて、衛生的ですね。


地味なシャンプーの詰め替え作業から解放されました。

おすすめなので気になった方は試してみて下さい。





因みにこのシャンプーおすすめです。
少しパサつきが気になってましたが、ひまわりシャンプーに変えてから気にならなくなりました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
購入したもの
スポンサーリンク
シェアする

コメント