本ページはプロモーションが含まれています

おしゃれな防災グッズはプレゼントや新生活の贈り物にもおすすめ

おしゃれな防災グッズはプレゼントや新生活の贈り物にもおすすめ

防災グッズのイメージってなんだがダサいよね?

実は最近の防災グッズにはおしゃれなものがあるんです

パッケージやデザインががおしゃれでかっこいいので、お部屋のインテリアを邪魔しません。

防災グッズをちょっとしたプレゼントや
新生活を始める学生さん、社会人の方への贈り物とするのもおすすめです!

 

こんな人に役立ちます
  • おしゃれな防災グッズを探している方
  • 人とは違うプレゼントを探している方

 

パッケージがおしゃれな防災非常食

缶入りデニュッシュパン 防災 非常食

パッケージがとにかくおしゃれ。
賞味期限は2年
リッチミルク・チョコレート・メープルの3種類の味が楽しめます。

 

パンだ缶 グルテンフリークッキーの缶詰(16個入)

アレルギーがある人にとってはグルテンフリー商品はありがたいですね。
同じメーカーのパンの缶詰もあります。
賞味期限5年

 

防災食イザメシシリーズ

イザメシシリーズは色々な種類が販売されていて、パッケージも素敵で贈り物にはおすすめです。

 

防災用梅干し 備え梅 ギフトボックス

巾着(4粒入)、個包装1、そなえ梅ガイドブック
賞味期限3年

高級感のある包装で贈り物にぴったり。

 

吉野家の缶詰飯

一缶160g
賞味期限は常温で製造日を含めて3年

 

インテリアとしておしゃれな防災グッズ

壁に飾れるおしゃれな防災トイレ アートトワレ

トイレの壁に飾って置けるので場所を取りません。

 

持ち運び易いトランク型のケース入り携帯トイレ

 

車に常備したいかっこいいデザインの防災セット

車の中にも防災グッズを。
予期せぬ渋滞に巻き込まれたり、トラブルに見舞われた時にのために。

 

東日本大震災を経験したスタッフが開発した防災セット

 

身に着ける防災グッズ

ペンダントとしていつもあなたのお守りに

 

無印良品 持ち出し用防災グッズ

会社の机や、車などに準備しておくと安心の簡易防災セット。

 

非常用持ち出し防災グッズ

部屋のインテリアに馴染むリュックの防災セット

カバンがいかにも「防災」というのではないので、部屋に置いていても違和感ありません。

 

玄関ドアにつけられる防災バック

収納場所がない方におすすめ。
ドアにつける防災バックです。
これならいざという時にもあわてず、持ち出せます。

 

防災用品専門のカタログギフト

何を贈ったら喜ばれるかわからないよ?

そんな時におすすめなのはカタログギフト!

LIFEGIFT(ライフギフト)|いのちをまもる防災カタログギフト

防災用品専門のカタログギフトがあるんです!

LIFEGIFT 【いのちをまもる防災カタログギフト】

“あなたの無事が、いちばん大事”というメッセージをカタログに込めて、プレゼントを贈ることができます。

LIFEGIFT Food 【いのちをまもる備蓄食品カタログギフト】

掲載されている備蓄食品は、日常的に食べても美味しく、また非常時など、もし何かがあった際には「いのちをまもるもの」として利用いただけます。

 

 

プレゼントにおすすめのおしゃれな防災グッズまとめ

防災グッズって必要なのはわかっているけど、
きっかけがないとなかなか準備しようと思いませんよね?

なので新生活や引っ越し祝いに防災グッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

一人暮らしだと、非常食は防災だけでなく、
体調不良の時にも役立つので本当におすすめです。

パッケージやインテリアがおしゃれなものなら気兼ねなく贈れますよね。

防災グッズのプレゼントは他の人とあまり被らないので、その点でもおすすめできます。

コメント