本ページはプロモーションが含まれています

水切りかご スリム ニトリで購入!キッチンで邪魔にならず一人暮らしにおすすめです。

今まで使っていた台所の水切りかごが

ごらんの通り、水垢で汚れていて洗っても全く落ちなくて

長いこと使用していたのでそろそろ買い替えと思い

新しいものを購入しました!

この新しい水切りかごがちょっとおしゃれでテンション上がるので

紹介したくなりました!

どうでしょう?

なんか北欧風でおしゃれな雑貨ぽくないですか?

一人暮らしの狭いキッチンにおいても邪魔にならないスリムタイプ。

持ち手が木になっていて、ワイヤーが白、水受け皿はベージュです。

最近よくある水をシンクに流せる水はけはついてません!


  • LINKSMADE(リンクスメイド)
  • DRAIN BASKET(水切りバスケット)
  • 約375×175×150mm
  • RG-0267
  • 和平フレイズ株式会社

私はニトリデコホームで購入しました。(2020 6月現在)

以前使用していたのは東急ハンズで購入したものなんですが

小さい割に以外と値段が高かった記憶があります。

2,000円オーバーくらいしたかもしれません。

新しく購入したものは1,300円くらいでした。

お財布にも優しい!!



私が水切りかごを購入するときの一番の決め手はサイズです。

一人暮らしの部屋の悩みの一つでもある台所のスペースの狭さ

部屋自体が狭いのでどうしようもないですが

台所の水切りかごってちょっとスペースをとってしまいますよね。

なので探すときはどうしても大きさ・サイズ重視になります。

でも販売しているものはファミリー向けで使用できるようなサイズのものがほとんどです。

スリムタイプもあるにはありますが、種類はそんなに多くはないです。

結構値段もお高いですし。。。

中々良いと思えるものを探せませんでした。

以前のものより少し大きくなってしまいましたが

その分、洗い物を置いた時の安定感があって

洗い物を重ねて置いた時に崩れてしまったりすることもなく

結果的にすごく満足してます。


和平フレイズの商品は可愛いものが多いです!

 


最近では水切りかごを使用せずに

代用品として吸水マット、水切りマットを敷いて

その上に洗いものを重ねる方法をされる方も多いようです。

メリットとして水切りかごを置くスペースが不要

使用してない時はキッチンスペースを確保できます。

私も試してみようかと思ったこともありますが

一旦洗い物を置いてしまうと移動させるのが

面倒というデメリットがあるので

私の台所には不向きかなと諦めました。

でも水切りかごを洗ったりするのって

地味に面倒だったりするので

水切りマットの方法も良さそうだなと思ってます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
購入したもの
スポンサーリンク
シェアする

コメント