本ページはプロモーションが含まれています

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ買ってみた!おすすめです!

こんなの待ってました!というかなんで今までやってなかったのか!

100均ダイソーでこんなの売ってました。

「カビ汚れ防止マスキングテープ」

今流行ってるんですかね。

ダイソーにいっぱい陳列されてました。(2020年8月現在)

さっそく使ってみたのでご紹介します。

◆こんな人に役立ちます
・掃除で楽したい方
・部屋を現状維持したい、あまり家を汚したくない方

 

スポンサーリンク

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ買ってみた!

キッチンコンロ周りのコーキング?ゴム部分?って汚れが溜まるんですよ。

白いところに油とほこりが混ざったような汚れがついてけっこう汚い。

まめに掃除すればいいのでしょうが、どうしても黄ばみが残キレイにならない。

あと水回りの蛇口の後ろのコーキングに水垢がたまって変色してしまいます。

でも場所がなかなか手の届きにくい狭さなんで掃除しにくくちょっと困ってました。

でもこのマスキングテープを事前に貼っておけば、

汚れたら取り換えるだけです!

とっても簡単で掃除する手間は確実に減ります。

この予め汚さないようにすることを「予防掃除」というらしいです。

今回私は初めてこの言葉を知りました。

 

ダイソーカビ汚れ防止マスキングテープ貼ってみた!

マスキングテープ(カビ防止)
材質・和紙・アクリル系粘着剤

マスキングテープを貼る前に軽く掃除をしておきます。

油や水分はふき取っておきましょう。

1・水気を拭き取る

2・はる

3・よごれたら剥がす

粘着力はそんなに強くはないので

途中で壁に貼り付けても少しなら再度貼り直しはできます。(最初からべったりくっつけると貼り直すのは難しいです。)

マスキングテープ同士がくっつくと流石にアウトですが。

引越ししたらすぐにこれを貼っておけば、汚さずにすみます。

部屋を現状維持できて賃貸にはいいですね。

ダイソー以外にも他の100均でも似たような商品は販売されているらしいです。

 

普通のマスキングテープで代用できないの?

普通のマスキングテープの場合、粘着テープが強すぎるものは貼る場所の材質によっては素材に傷をつけてしまうおそれもあるようです。

マスキングテープによると思いますが自己責任で注意して下さい。

カビ汚れ防止マスキングテープにも注意書きに

「糊残りや貼り付け面の塗装がはがれる場合があります」とあります。

心配な方は予め少しだけ試して様子を見てからにした方が安心です。

これで少しでも掃除が楽になればいいなと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
掃除
スポンサーリンク
シェアする

コメント