本ページはプロモーションが含まれています

一人暮らし キッチンシンク下収納にニトリの伸縮式棚を設置!

もともと必要なもの以外はそんなに購入はしないのですが、コロナの影響で気持ち多めに食料品の備蓄をはじめました。

それに伴いほぼ放置していたキッチンのシンク下収納に手を付けるべく、ニトリで伸縮式棚を購入しました。
キッチンや洗面所のシンク下収納ラックを探しておられる方に参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

一人暮らし キッチンシンク下収納にニトリの伸縮式棚を設置!

乱雑なシンク下でぐちゃぐちゃです。我ながらちょっとひどい? 上部の空間部分がデッドスペースと化してますね。

で、今回購入したのがこれです。

伸縮フリーラック クラネ (幅29~45cm)

もっと幅が広いタイプもありますよ。

これの良い所は排水管を避けて棚板を設置できるところです。

 

ニトリで購入したキッチンシンク下収納棚のスペック

入っていたもの
・棚板小 2枚(1枚の幅約6.5㎝)
・棚板大 2枚(1枚の幅約13㎝)
・伸縮パイプ 2本
・フレーム 2枚

かんたん組立!洗面台の下をすっきり収納
●省スペースタイプ
●伸縮できてせまい場所でも使えます
●排水トラップをさけて棚が設置できます
●棚位置が4段階で調整できます
●側面もすっきりデザイン
・お客様組立品(工具不要)

■サイズ(約)
伸縮幅:29~45cm
奥行32×高さ31cm

■耐荷重(約):5kg

■材質フレーム:スチロール樹脂
棚板:ポリプロピレン
伸縮パイプ:スチール鋼(エポキシ焼付塗装)
樹脂部:スチロール樹脂

ニトリ公式通販 https://www.nitori-net.jp/ec/product/8511551s/

 

ニトリの伸縮フリーラック クラネ (幅29~45cm)を設置開始!

せっかくなので底に汚れ防止用にシートを敷きます。

フレームを両サイドに立てかけ、奥の方から伸縮式のパイプをねじを回すようにフレームに設置していきます。

奥が設置できたら全面にも伸縮式パイプを設置します。
伸縮式パイプを伸び縮みさせて好みの幅にあわせることが可能です。

パイプの上に棚を設置します。
惜しくも排水管の位置により大と小の一つづつしか棚板をはめれませんでした。残念!

組み立てはとても簡単で、工具も不要です。
一人で楽々5分で設置できますよ。

取り敢えずですが、上にも物が置けるようになりました。
雑すぎてキレイになったBefore,After感が全く感じられませんが・・・

後日少しずつキレイに整理していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
掃除購入したもの
スポンサーリンク
シェアする

コメント