本ページはプロモーションが含まれています

シャンプーボトルを100均で浮かせる方法!マグネットで浮かせる収納ズボラ式!

風呂場がせまくてシャンプーを置く場所がない・・・

まめに掃除しないとシャンプーボトルの底がぬめぬめする・・・

物が置いてるせいで、風呂場の掃除がやりにくい・・・

そんな悩みのせいでしょうか

最近「浮かせる収納」なるものが流行ってますよね!



ですが、インスタなどでよくみる「浮かせる収納」は

浮かせるために購入しなければいけないアイテムがちょっと高額だったり

できるだけ安くしたいわ~

 

備え付けのタオル掛けに引っかけて収納するパターンが多いけど、
位置が高くて実際は使用しにくかったり・・・

シャンプーを取るのにわざわざ立ったり座ったりしたくないな・・・

浮かせる収納をするためにわざわざお金を掛けたり、不便を感じたりするなら
取り入れたくないなと思ってました。

が、風呂に入っている時にたまたま良い方法を発見しました。

 

スポンサーリンク

シャンプーボトルを100均で浮かせてみた!お風呂の浮かせる収納ズボラ式!

お風呂場の壁に磁石が使用できるって知ってましたか?

全てのお風呂場の壁に磁石がくっつくわけではないと思いますが

一度試してみて下さい。

もし磁石がくっつくのであれば、今回ご紹介する方法がつかえます。

100均で購入できるこんな感じのマグネットフックを2個用意して下さい。

風呂場の壁につけて

シャンプーボトルの凹んだところに引っかけて、出来上がりです。

超簡単!(笑)

 

ズボラ式!お風呂の浮かせるシャンプーボトルの注意点

当然ながら、浮かせたままシャンプーをプッシュすることはできません!

シャンプーを使用する時は毎回フックから外して下さい。

 

このタイプなら壁につけたままシャンプーをプッシュできます。

 

使用する磁石付きフックの耐荷重に注意!

シャンプーの重さに耐えれるくらいのフックを使用しないと、ズルズルと落ちてしまいます。

因みに私が使用しているのは1個1㎏の重さまで大丈夫!

でも重さで落ちてしまう可能性もあるので、あまり高い場所にはつけてません。

こっちのフックだとシャンプーが重すぎて耐えれず落ちてしまいました。

 

シャンプーボトルを浮かせて良かったこと

風呂場の床にものを置かないのでスッキリします。

この100均で購入したラックにシャンプーとリンスを置いていました。

悪くないのですが、、、掃除する時に面倒でしたし、底にカビが生えてしまうので衛生的にもよくないなと思ってました。

掃除道具もフックで引っかけて、なるべく早く水滴が落ちるようにしてます。

ほんの些細なことですが、お風呂場がスッキリ片付いていると掃除する億劫さも軽減されます。

いつ人に見られても良いような状態を保っておきたいものです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
掃除購入したもの
スポンサーリンク
シェアする

コメント