本ページはプロモーションが含まれています

ティファール(T-fal)電気ケトルをクエン酸を使って掃除してみた!水垢が綺麗に取れました!

ティファール(T-fal)電気ケトルをクエン酸を使って掃除してみた!水垢が綺麗に取れました!

一人暮らしにオススメの家電、無くてもいいけど、一家に一台あると絶対便利な電気ケトル。

私はティファールを愛用中で、毎日使用してます。

使用している方ならご存知かと思いますが、使っているうちに内部の底に汚れがついてしまいます。

ですがこれ、ズボラさんでもびっくり!

ものすごく簡単に落とせるんです!

さっそく電気ケトルについた水垢の落とし方をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ティファール電気ケトルをクエン酸を使って掃除してみた!

見えますかこれ!

底の部分についている汚れ。

この白っぽい汚れは、水道水に含まれるカルシウム成分が固まったもの、いわゆる水垢・カルキです。

お風呂や洗面所などの水回りにも白っぽい塊みたいになっている汚れありませんか?

それと同じものです。

 

クエン酸で電気ケトル内部の水垢の取り方

100均セリアで購入したクエン酸

用意するもの
・クエン酸 → 100均で購入できます。
・電気ケトルに入れる水

①まずは電気ケトルの最大容量まで水を入れます。

因みに私は1.2Lまで入れました。

②お水1Lにつき、クエン酸大さじ1(15g)ほど入れます。

私は1.2Lなので大さじ1より気持ち多めに投入。

正確に計らなくても、おおまかで大丈夫です。

③クエン酸を入れたお水を沸かします。

④沸騰したらそのまま1時間ほど放置します。

⑤1時間後、電気ケトルの中のお湯を流しに捨てて下さい。

⑥次に新しい水を入れてすすいで水を捨てます。気になる方は何回か水を入れて中を水で洗う感じですすいでください。

びっくりするほどきれいになりました!

【公式】ティファールのお手入れ動画です。

電気ケトル<アプレシア プラス> 本体内部の汚れが落ちにくい場合/T-fal
ティファール 電気ケトル「アプレシア プラス」の本体内部の汚れが落ちにくい場合のお手入れ方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
掃除
スポンサーリンク
シェアする

コメント